よくある質問

ご利用にあたり、ご質問などを想定したQ&Aを掲載しております。

ご利用に関して

Q:最短でいつから利用できますか?
A:最短で申し込み当日からご利用いただけます。(必要書類・印鑑・初期費用が必要)

Q:屋外型トランクルームとの違いは?
A:THE TRUNKは、屋内型(ビル)トランクルームであり冷暖房による温度度管理をしています。
日中はスタッフが常駐していますので、安心してご利用いただけます。

Q:保管できないものはありますか?
A:他人の所有物。発火、引火性、または毒性のあるような危険物。
悪臭や匂いがきついもの、生き物や植物、腐敗するなど変質の可能性がある物。
他の使用者や施設に悪影響を及ぼす物品など。

Q:自転車を入れれるルームはありますか?
A:はい、ロードの自転車を入れれる広さのルームがございます。
最も適したトランクルームで幅85cm×奥行180cm月額13,200円です。

Q:ルーム内の天井の網にものやハンガーを引っ掛けて使用してもいいですか?
A:天井の網は強度がありませんので、ものを吊るしたり引っ掛けたりする行為はお控えください。
万が一破損や曲がったりしてしまった場合は、修理費用をご負担していただきますのでご注意ください。

Q:契約時にかかる初期費用は?
A:利用料(初月日割り分+翌月分)とセキュリティカード代金2200円となります。
その他保険やレンタル品がある場合はそれらの料金がかかります。

Q:駐車場はありますか?
A:店舗横に駐車場がありますので、ご利用ください。
駐車場が満車の場合はお待ちいただくか、近くのコインパーキングをご利用ください。(駐車場代はお客様負担となります)

Q:保管する際に気をつけることはありますか?
A:温度・湿度の管理をしていますが、衣類であればシミやカビ・虫対策をしてから保管してください。
濡れたまま保管をするとカビが発生する恐れがあるので、確認してから保管してください。

Q:出し入れの時に手数料はかかりますか?また予約をしないと入室できませんか?
A:手数料や予約は必要ありません。24時間いつでもご利用可能です。

施設に関して

Q:セキュリティはどうなっていますか?
A:大手警備会社による24時間管理を行っており、万が一の事故や緊急事態に対応しています。

Q:24時間いつでも使えるのか?
A:365日24時間いつでも入退室が可能です。お客様の好きなお時間にご利用いただけます。

Q:台車など借りることはできますか?
A:出入り口に館内でご利用できる台車をご用意しています。
また、服掛けポールなど有料でお貸しできる備品も準備中ですので、受付までご相談ください。

申し込みに関して

Q:申し込み時に必要な物はなんですか?
A:申し込み用紙や印鑑など、下記のリンクページをご参照ください。
申し込みに必要な物

Q:お支払い方法はどんなものがあるのか?
A:初期費用(初月日割り分+翌月分+セキュリティカード)は現金、翌々月以降は毎月口座振替でのお支払いとなります。

Q:口座引き落としはいつですか?
A:毎月26日が引き落とし日です。

Q:解約をしたい
A:解約したい月の、前月末日までに解約手続きをしてください。
(8月に解約したい場合は、7月中に解約手続きをしてください。
8月に解約申し込みをしても、9月分の料金を頂きます。)
解約方法は“解約ページ”を参照してください。

PAGE TOP